人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観察会
 

娘たちと一緒に日食観察会に参加してまいりました。
薄日の差す雲の多い空模様。
時折太陽は雲で隠れるものの、
その雲のおかげか日食グラスや素人カメラでは
太陽の欠ける様子がはっきり見えたような気がします。



観察会_d0107204_1438039.jpg観察会_d0107204_14382391.jpg観察会_d0107204_14383264.jpg
観察会_d0107204_1439529.jpg観察会_d0107204_14513439.jpg観察会_d0107204_14514298.jpg




次は26年後とか。
私も娘たちも、その時はどんなお空を見上げるのでしょう。




お日さまのちょっと不思議な姿を見て帰ったお昼のリクエストは相変わらずのお素麺でした。
金沢・富山の旅行で初めて手にした大門素麺。
いつもの揖保乃糸とは少し気分を代えて。
作られた方のお名前があるのはその自信が伺えて尚のこと美味しい気がします。




観察会_d0107204_14534112.jpg観察会_d0107204_14535275.jpg観察会_d0107204_1454154.jpg





水面に浮かぶ欠けた太陽もなかなか素敵だった。
お素麺に浮かべる青々としたモミジ採取はいつも娘たちの担当。

私だけこっそり明太子と和えていたのだけれど・・・やっぱり・・・見つかっちゃった。

by luxeliving | 2009-07-23 15:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル