人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の香り



春が満開。
陽気なお天気がますますお花見日和の週末でした。
上の娘は祖父らと野球観戦へ意気揚々と出掛けて行きました。
残された私たち、お庭の隅に少しづつ植えるものを探しに出掛けたり
いよいよこれから、の自転車の調整をしたり。

そんな庭先でのあれこれが本当に気持ちの良い春麗の休日。
本当のところお花はそっちのけ、春はお弁当の美味しい季節でもあり。
お花見はほんの少しだけ、
お昼にはお花見弁当をお弁当を開きました。
桜の塩漬けは毎年八重桜をギュッとお塩で閉じ込めている手製のもの。
今年もお色目よろしく出番を待っていてくれました。




春の香り_d0107204_11405935.jpg





以前住んでいたところで仲の良かったお友達から春のワインをいただきました。
娘たちの卒園や入学のお祝いもこめていただいた桜色の甘いロゼ。
ここは飲み時ですよね。
お風呂上り、冷やしたワインをグラスに注いで楽しむのはおとな時間。

お風呂でもちょうど桜の香りを楽しみながらお湯に浸かっています。
こちらはまだまだゆっくりとひとりで楽しむというわけにはいきませんが、
娘たちに持たせてザブ~ン!




春の香り_d0107204_11412426.jpg





桜の香りはどうやら娘たちには分かりにくいようですが(笑)
ちょっと早めに上がってもらって私ひとり最後のお湯に浸かって天井を見上げると
・・・暖かな宵、春がふんわり香ります。
by luxeliving | 2010-04-06 11:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル