人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お里めぐり~夏の記録3


湯布院の味を楽しんだ後、じつはふらりと夫の学生時代を過ごした町へ
・・・食事がてらですが・・・立ち寄りました。
学生時代の頃の記憶を頼りに選んだお店は、
先刻の里庵でいただいたA級グルメとは真逆の超B級グルメ。
付け合せの胡瓜のお漬物やイカの塩辛が取り放題のカウンター席のみ。
メニューは揚げたての天ぷらオンリー。
ここまで書けばご存知の方は「あそこだ!」とお気づきになる有名店^^
空港を前に飛行機の離発着を眺めながら大行列に並んだ後堪能でき・・・
やっとたどり着いたB級グルメ店です。


天ぷらだけに食べ過ぎは気持ち悪くなって要注意ですが、
揚げ立ての天ぷらの美味しいこと♪
塩辛やお漬物オンリーのサイドメニューがまたご飯を進ませるんです。


鯉の洗いや網焼き、リゾットが並んだA級グルメと
食券を購入して大行列を並んだ揚げ立て天ぷらのB級グルメの軍配を娘に尋ねると
意外にも「スープが美味しかった♪」と
コースでいただいたA級グルメに上げました。
私はギャップの激しさにどちらも好きだなぁ・・・とはっきりと決められず^^;



なかなか楽しい帰路でした。



夫の里の次には花火大会にも顔を出した私の里へ。
今回は実家を拠点に以前住んでいた街のお友達のおうちへ遊びに行かせていただきました。

数軒を何日かかけて訪ねましたが、
どこもしっかりと温かな居場所を用意してもらったし
半年ぶりのおしゃべりにもパワーをもらって
ますます春からの新しい土地でも頑張らなくちゃいけないなぁ、なんて思いも新たにしました。





お里めぐり~夏の記録3_d0107204_17513729.jpgお里めぐり~夏の記録3_d0107204_17482312.jpgお里めぐり~夏の記録3_d0107204_1749833.jpg
お里めぐり~夏の記録3_d0107204_17482344.jpgお里めぐり~夏の記録3_d0107204_17482375.jpgお里めぐり~夏の記録3_d0107204_1748236.jpg




一昨日は小学校の登校日。
保護者も清掃のため子どもと一緒に登校しました。
清掃終了後に早速私は役員の会合もあり・・・
ゆるゆると夏の生活を改め始める頃でもあります。
by luxeliving | 2010-08-22 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル