人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながらの里帰り



先週、夫の里での法事のためお正月から延期になっていた里帰りをしてまいりました。
夫の祖母の二十七回忌でしたから
遠い道程なので無理に帰らずともよいぞ、なんて意味の
慮った言葉をかけてもらっていたのですが、
こじんまりとと言っても普段は会えない親戚の叔父様叔母様方も飛行機で帰られるって言うし。
せっかくなので私たちも法要の仏前に座らせてもらうことにしたのです。




遅ればせながらの里帰り_d0107204_20385252.jpg





お膳は取ってもらっていたし、
改めてお台所でバタバタお手伝いなんてことはないのですが、
夏以来の義姉とのおしゃべりも楽しみながら
お茶の準備などお嫁さん仕事もちょっと頑張ってきました^^


年配の叔母様方のお話もありがた~く聞いてまいりましたよ。
親に言われるとイマイチ素直に聞けない言葉でも
一歩距離を置いた年配の方からのお言葉、妙に納得してしまいます。
・・・まだまだ甘えてるのかなぁ。



昨日里から丁寧に法要の引き出物が届きました。
何が希望?なんて聞かれたのでう~ん・・・と悩んで
以前洗剤をいただいてとっても助かったから・・・
やっぱりそんな感じのものかしらと答えたことを思い出しました。
出たきたのは大量のプレミアムな香りのお洗濯洗剤。
義父母らしい配慮に思わずクスリ^^




遅ればせながらの里帰り_d0107204_20424018.jpg





この度の帰省は法事もありゆったりと過ごせたという感じではなかったのですが、
湯布院の街の美味しいもの時間は譲れないので^^
雪の降る厳寒の街並み、ひとときランチを楽しみにお料理処へ立ち寄りました。
オープンは3年位前とおっしゃっていたかな、本当に美味しいお料理でした。
私たちにとっては初めてのお店だったのですが、
子どものお料理にも手抜かりなし、夫の胃袋にもボリューム満点、
目にも舌にも美しいお料理でした。
デザートにも満足して結局、お目当てのアップルパイのお店には行けなかったんですけどね。
by luxeliving | 2011-01-31 00:00 | おでかけ
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル