人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギャラリー巡り


今年の私のお誕生日、夫がホテルランチの予約を取ってくれました。
何もリザーブまでしなくても行き当たりバッタリでいいのですけれど・・・???

素敵なカフェで美味しいケーキをいただければそれで十分なんですけれど、
夫も夫なりにいろいろ考えてくれているんだな。

ま、たまにはこのくらいしてもらってもいいかナ!・・・なんて^^
しっかり夫の手配コースに預かることにしてみました。
何はともあれ悪い気はしないですもんね。



以前も何回か娘たちと一緒に訪れたことのあるホテルカフェ。
メイン以外がビュッフェ形式なので、
ホテルとはいえ小さな子どもがいても
あまり気にしなくてもいいところが気に入っています。
行ってみると予約なしの方々は残念ながら席に座れなかった様子。
正解だったようです☆
カフェといえどホテルのレストランなのでお味ももちろん、
なんといっても頂き放題のケーキがこだわりのある美しさ。
娘たちも美しいケーキの食べ放題にいつもながら大感激。
・・・私のお誕生日なんだけどなぁ・・・笑
女3人、満足満腹のバースデイランチをいただきました。
ありがとう♪




ギャラリー巡り_d0107204_2241377.jpg






たまたま予約してくれた場所が、行ってみたかった企画の展示をしていたので
すご~くいいタイミングとばかりギャラリーを覗いて帰りました。
皆川さんの毎年発表されるテキスタイル、どれも素敵ですもの。
端切れで作られる作品も独特の表情をもっていて素敵な空間でした。


その日のギャラリーでのいい刺激に勢いづいて翌日は、
少し前にいただいていたDMのマグカップ展にも行って来ました。
マグカップは今までいろいろと購入して試したのですが、
真っ赤なマグは夜淹れる紅茶が似合わなかったし、
縦長寸胴のフランス製マグはどうしても花瓶のように見えたり。
微妙なマグのライン、ホッと温かい息が似合う質感を
やっぱり探していたんです。
夫用の白マグ、出西窯の夫お気に入りのツートンカラーマグの存在を脅かす
お気に入りになってくれますように。
こんなところだけは控えめに、私の黒マグはほんの少し小さめ、なんです。
by luxeliving | 2011-02-02 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル