人気ブログランキング | 話題のタグを見る
work shop ~ art museum

お友達に誘われて美術館のワークショップへ出掛けました。
夏休みならではの企画、いつもは静かに鑑賞しなくちゃいけない作品も
この日ばかりはお話しながらじっくりと作品と向かい合えそう。



work shop ~ art museum_d0107204_18224773.jpg




子ども向けに簡単なマナーとルールを教えてもらっていざワークショップメニューへ。
指導員さんのちょっとしたアドバイスも、迷いなく描く筆先に生かします。
お友達ともワイワイお喋りしながら、それぞれの個性たっぷり、作品を生み出す楽しい時間を過ごしました。


展示室1室まるごと使用し、体を使って遊べる美術館コーナーも大喜び。
大人はその間しばしのお茶時間です^^


美術館を出れば陽の傾く夏の夕暮れ。暑さは少し遠のき始めた頃かな。
作品を手に帰宅すると山手から蜩の声がお出迎え。
そろそろ街の夏も次の季節へ準備を始めたように感じます。
by luxeliving | 2011-08-19 00:00 | 子どものこと
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル