人気ブログランキング | 話題のタグを見る
林檎とジャムと


エヴァンのケーキを購入したとき、同じお店では秋の実りの美味しいもの週間真っ最中でした。
松ぼっくりや秋の実ものが鮮やかなフラワーショップだけでなく、
デリカテッセン、ベーカリー、採れたてのお野菜市まで・・・どれも収穫祭一色。

食欲は大いに誘われて思わず手に取ったものもたくさん。
林檎の紅色が目を惹いたアップルウォルナッツベーカリーに
weckの瓶入りが可愛らしかった自家製の林檎ジャムなどなど。


林檎ジャムは自分でもよく作るスタイルがお店にたくさん並んでいるのが嬉しくなって、まさに「思わず」。
食べ比べもいいかなぁ・・・なんてね。



林檎とジャムと_d0107204_16585518.jpg




買って帰った瓶と同じように入れてみて色比べ、味比べ。
それから週末、脱気した自家製の瓶はお友達のお誕生会へ行くためにドレスアップです。



林檎とジャムと_d0107204_172874.jpg





雨の週末、小学校のお友達のお誕生会の翌日は夫と娘たちが農園へ秋狩りへ出掛けました。
紅玉がジャムに変身した途端、今度は娘たちが採ったという林檎とジャムいろいろが集まりました。
赤みが差す前の青味がかった白色がなんだか新鮮な林檎に、イチジクや桃、ネーブルのジャム。

まだまだ秋は深まるばかり。
ゆっくりゆっくり楽しむことにします。
by luxeliving | 2011-10-31 00:00 | キッチン
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル