人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶の時間


暮れに宿泊したお宿でほうじ茶を買って帰りました。
宿で出されていた優しい味はかつての城下町、杵築のお茶屋さん製だそう。
あっさりとしていて食事の後の一服にはちょうどいい味。




お茶の時間_d0107204_13592084.jpg





最近お友達のお宅で、お友達が取り寄せてるという韓国のゆず茶をよばれました。
美味しくてゆず茶だけお取り寄せ仲間に入れてもらい、届いたのがこれ。


淹れ方、種類、マナー・・・なんだかいろんな本も読んだけれど
単純に寒い昼下がり自分のために淹れる一杯とか、
食後お友達のために淹れる一杯とか、
休日朝食を用意してくれた夫のために淹れる一杯とか・・・
このお茶の葉でこの器で、と取り合わせも愉しみながら
一息のお茶はどれも格別。
by luxeliving | 2012-01-26 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル