椅子の模様替え


結婚した時の小さなお部屋に合わせた小さなダイニングセット。
10年経っても結構気に入って使っていました。
テーブルは新居のダイニングに残念ながらサイズが合わず、
新しくサイズをオーダーして作ってもらったテーブルに変わってしまいました。


テーブルの色と異なる椅子の色、嫌いじゃない。
色んな「好き」な椅子を増やしてもいい。
たくさんのお客さんを迎えることも多いので、テーブルを囲む椅子はたくさんある方が実は助かる。


大事に使ってきたつもりですが、このところちょっとくたびれてきた感もあった10年来の椅子。
座面をすっきりリニューアルすることにしました。
馴染みの椅子のなので、遊びごころを大いに取り入れられるのが構想段階からそれは楽しみに。



d0107204_1746513.jpg




1脚は黒革のシンプルな座面。1脚は模様の美しい黒ベースの張り地、などなど。
シャンタンの地にベロアの模様が咲いたような張り地は、友人と訪れたマナ・トレーディングのショールームで見つけました。
実際手に取るとベロアの花がシャンタン生地から上品に浮き上がります。



ウレタン材も新しく入れ替え、まさにリフレッシュ。
九州から父母ら6人を迎える機会が重なり、カッシーナのCABチェアもアームレスを2脚追加しました。



リビングダイニングは少しづつ秋模様・私仕様。
可愛らしい魔女の姿もそろそろ見納め。
秋は深まりゆくばかり。
[PR]
by luxeliving | 2012-10-30 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp