人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の贅沢


毎年欠かさない栗の渋皮煮作り、家族がそろそろ?と楽しみにしてくれるようになりました。
今年の栗は地元産。
友人と出掛けた八百屋さんで艶っぽい大粒の栗を見つけました。

ホテルの和食ランチを楽しんだ後、彼女にオススメしようと行きつけの器屋さんを案内してみました。
ちょうど輪島塗の赤木さんの展示会の最中。
棚に並ぶのはあの重厚感の中にもモダンが生きている塗りの数々。
あれがいいね、これがいいねと楽しんでいる最中彼女の目に止まったのが、
何気ない椅子用の織物でした。



秋の贅沢_d0107204_17265821.jpg




いつか我が家にも迎え入れたい、と思っているチャイニーズ・ラグのお店。
この小さな織物の世界がちょっとだけ味わえるから、と勢いでそのままそちらにも案内してみました。

実際にはサイズのことなどクリアにしなくてはいけませんし、
(もちろんその素敵なお値段にも!)
すぐにその敷物の世界をお持ち帰り、というわけにはいきませんが、
マダムに敷物の素敵な世界と、洗練されたセンスを楽しませていただいた心地よい時空間でした。


先日トップデザイナーの自邸特集ということで購入したエル・デコ。
表紙のラグもチャイニーズ・ラグとのことで、こちらの店内にもさりげなく置いてあった雑誌です。
帰って改めてページを捲っています。


我が家をこのくらい大人びた空間に仕上げるには、もう少しの年月とかなりのセンスアップが必要・・・かナ?!



その後、彼女に案内してもらった街中に穴場的に存在する八百屋さん。
珍しい果物もお野菜、どれも新鮮でお値段も手頃!
さてさて、栗の出処にやっとたどり着きました^^


ミシンの出番のお話は・・・今回はナシですね(笑)
by luxeliving | 2013-10-14 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル