人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫の居ぬ間


すっかり秋めいてきましたね。
このところの寒さで楓公園の紅葉のスピードに追いついた我が家の紅葉、
ヤマボウシにドウダンツツジ、イロハモミジ・・・日に日に赤く色付いてきました。


お友達を招いてのランチ会、いつもの話題にちょっと開放感が漂うのは
1週間ほどの出張による夫の不在でしょうか。
アメリカ・シカゴはどうやらこちらよりもう少し季節が進んでいる様子。
海の向こうのお土産話は楽しみにしつつも、こちらでもいつもとはなんとなく違う夜のゆるりを楽しまなくちゃ。


秋らしい坊ちゃん南瓜のグラタン詰め、メインはライトにそば粉のガレット、
いつものクロワッサンと食前酒にスパークリングワインを。


夫の居ぬ間_d0107204_18255367.jpg



いつも美味しいお土産を持っててくれる彼女からはフランス紅茶と
姿の可愛いオリーブオイルをいただきました。
ダマン・フレールは№19のアップル、甘酸っぱい香りとコクのある味わいの紅茶です。
愛らしい姿はマンダリンオレンジの香りが封じ込められたオリーブオイルでした。

お互い夜までゆっくりできたので、夕食には娘たちも加え、鯵の南蛮漬けを炊き込みご飯と合わせます。



夫の居ぬ間_d0107204_18261347.jpg




秋の夜長に長々とお喋りの時間。
結局娘たちがベッドに入るのを見届けてやっと名残惜しくも彼女を見送りました。
・・・久しぶりにちょっと不良の気分です。(笑)
by luxeliving | 2013-11-13 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル