グリーンブーケとアッシジ刺繍



白色から黄色を混ぜたような若い緑へと変わったクリスマスローズに
ノーブルリリーを合わせてグリーンブーケを作りました。
ブーケに目を遣る度にちらりと目に入るのですが,
そのそばかすが,しとやかさの中にのぞくお茶目なポイントのようでフレッシュな愛らしさを感じます。



d0107204_23114874.jpg




発売をとても楽しみにしていたユキ・パリスさんの新刊,早速手に取っています。
もう何年も前,定期購読していた雑誌に連載されていたのですが,
センスの良さと完成度の高さにもかかわらず,読者の私たちにも手の届く図案の提案がとても嬉しく,
当時から早く一冊の形になって欲しいと思っていた作品集でした。

しばらく待てど本にしてくださる気配無く,雑誌を切り抜きそのページを何か月分もファイルにまとめたものまで作ったお気に入りの連載。
ファイルにはあるお馴染みの写真ですが,妙に嬉しくてこの手元の1冊となりました。


当時,連載のあったこの図案を使い小箱を作りました。
糸の色選びから言えば完成までには本当に時間がかかったのですが,
内側の布,底裏の布・・・ひとつひとつを完成に向けてじっくり選び取っていくのはとても楽しい作業でした。


作品の写真集購入を期にフレッシュグリーンの花の下に並べ,しばらく展示中。
グリーンのグラデーションには何を差し色に持って来よう・・・
少しづつ足していくことの思案は日々の楽しい宿題。

いつもそんな楽しい宿題ならいいのに・・・娘たちの嘆きが聞こえてきそう・笑



ちいさな手芸ミュージアムからの針仕事」 ユキ・パリス
[PR]
by luxeliving | 2014-04-21 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧