秋盛る


中庭の秋も盛りを迎えました。
爽やかな朝、ゆっくり摂った朝食の後、窓を大きく開けて紅葉狩り。
上から順に染めていく深紅はいよいよ下に広げる葉まで届こうとしています。


d0107204_181652100.jpg



先週末の同じ時間、秋の祭りで法被を着た子どもたちの声が
お庭の向こうの道をとても賑やかにしてくれていました。
亥の子のお祭りの日に暖をとるための冬支度をすると、火事にならないという言い伝えもあるそう。
季節をなぞる暮らしは遊び心もありつつ、理に適っていてそれで新鮮。

我が家はいつだったか寒々しい朝、床暖房のボタンをピッ・・・・少々フライング気味でしたけれど(笑)


温もりが嬉しい季節になりました。
[PR]
by luxeliving | 2014-11-20 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧