雑木の庭


雑木林のように、と作ったお庭に少しづつ小さな花の苗を加えています。
繁ると取り除いたりもするので、作った時に植わっていた花が、
今年は少ないナ、なんてこともありますが、すっきりとしたところにはまた華奢な新しい苗を。

冬には葉が落ちてなくなっていた木々から、今は柔らかい黄緑が生まれ、
グレーだったお庭に揃って所狭しと背伸びを始めました。
風景はゆっくりと色づき始め、花々も陽光に向かって開き始めました。


d0107204_18421090.jpg



特に最近は意識して床に飾ることのできるお花を選んで加えています。
茶花というとちょっと特別なお花のようですが、ただただ野にある落ち着いた花ばかり。
それひとつで主張することのない小さな花も、優雅な曲線を描く葉とともに畳の上で風情を添えてくれるのです。


グレーのお庭も愛すべき庭。だけど溌剌と陽に風にあたる新緑の季節はなんとも気持ちがいい。
新緑と競うように初夏の花が咲き、薫る風に揺れたあとはやがて雨の季節。
移り変わる庭の様子を想像することもまたひとつの楽しみ。
[PR]
by luxeliving | 2015-04-28 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧