軽やかに


今年も母の日にはお庭にお花が増えました。
「ママっぽい」
こういう雰囲気なのがいいナ、と伝えるとこの答え。
嬉しいような、手の内がバレてしまっているような気恥しさ。


お向かいに英国人の奥様がいらっしゃる和風の門構えの素敵なお家があるのですが、
しばらく前から玄関の門の前に、焼きっぱなしの細身の壺にアジサイの鉢が飾られていました。
重厚な和の門扉の前に真っ白な大輪の紫陽花。
備前っぽい焼きの鉢がまた黒っぽい玄関周りを渋く引き締めてくれていて、
紫陽花の白さと絶妙に合っているのです。

次女にイメージが伝わりやすいよう、私のイメージをお向かいの花鉢と伝えると
次女曰く、「大丈夫。しっかり観察するからね。」
長女曰く、「じっと見てたら不審者だよ。」

年相応の会話が何とも言えず思わず笑ってしまいました。
そして「不審者」の言葉を気にする風でもなく何度もお向かいの玄関を覗き込む次女の姿もまた・・・^^


一生懸命選んでくれるのは夫ではなく娘たち、という歳になったことが
私の一番の嬉しさだったりもします。


d0107204_20461757.jpg



陽気な休日にお花探し。
緑の散策もそうですが、休日にはジャックパーセルに小振りのトートが最近の定番です。
[PR]
by luxeliving | 2015-05-14 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧