やっぱり「足元から」スタート!


ご無沙汰していました。
あっという間に秋。ますます季節が進んできましたね。

いつもこの季節は「足元から」スタート。
それは今年も変わらず。
どうぞお付き合いくださいませ^^


d0107204_1951365.jpg



でも今年はひと味違います。
朝夕の空気がグッと冷え込んできて届いたのは、夏に義姉にお願いしていたタイツ。
夏のいつもの帰省先でのお喋りで、愚痴がてら相談がてらで話題になったのが足のむくみ。
幸いにもデスクワークですが、逆に立ったり座ったりがないせいかちょっとむくみが気になる時期がありました。
そこは立ち仕事のエキスパート、医療の現場で仕事をする姉という強い味方に
姉も使っているという医療用の弾性ストッキングを教えてもらいました。
出入りの業者さんにお願いして送ってもらったタイツ、夏に娘が里に置き忘れたヘアゴムと一緒に
マーガレットハウエルのショップバッグに詰めてもらって私の手元に。

例年、フランス製とかそんなタイツに目がくらんでいる私ですが、
今年もよく見ればドイツ製!(笑)

あとは、お風呂上がりの「30daysでつくる美脚&ヒップ」への取り組み次第、というところでしょうか・・・^^


タイツの出番が増えると外せない靴もスタンバイOK。
エアは入っていないのですが、ナイキのエア入りパンプスで有名なシューズブランド。
ポインテッド・トウにはこだわって、辛口なお洋服にちょうどいいさじ加減の甘さをプラスしてくれるエナメルローヒールです。
少し前に用意していた靴もそろそろデビューさせよう。


毎日進む季節に、毎朝着る服には悩みつつ、店先のファッションのウインドウショッピングは楽しさ満開ですよね。

隣の庭先からは金木犀が香り、お庭では秋明菊と秋の七草、萩の花が満開です。
ゆるり木々も赤みが射してきました。

繰り返される塾や学校の進学懇談、お友達との食事会・・変わらず埋まっていくカレンダーですが、
今年の冬は娘のお勉強の正念場でもあり、ひと味違う冬にもなる予感。
[PR]
by luxeliving | 2015-10-10 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp