人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の箸置き


このところお茶の同好会に纏わる出来事ばかりのようですが、順調に(?)あらゆる種類の出来事を楽しんでいます(笑)
と言いつつ・・・素敵な箸置きとの出会いも実はこの同好会に纏わっての出会いに。


同好会を立ち上げて半年。無謀にも?夏にはお茶会を企画。
盛況のうちに終わったイベントではありましたが、多くのお母さんたちが会員に名前を連ねてくださったにもかかわらず、その多さから皆で一堂に会する機会が、実はあの夏のお茶会以来無し。
それが気になっていた役員一同で、先日先生へのお歳暮も兼ねてのランチ親睦会を企画しました。


秋の箸置き_d0107204_1240326.jpg



ホテルの日本料理店でのお食事、そこは茶道を共通にする会。お着物で来てくださる方も。
お茶という共通の趣味を通して、それから子どもたちの小学校というつながりで、不安も楽しさも共感しあえる縦の母活動。とても新鮮な親睦会となりました。


さて、たまたま1階のギャラリーで開催されていた陶磁工房一朶という工房を構える女性のデザイナーさんの仕事展。
有田焼をベースにした華奢で繊細な作品の中に色落ち感の感じられる葉の箸置きを見つけました。
秋晴れの空気感についついお財布の紐も緩みます。

そんな勢いで食事後に立ち寄ったデパートでもしっとり感のある秋冬用のファンデーションを買い足しました。
ミルクティー色にニュアンスグレー、お洋服に合わせてネイビーも今年はOK???
秋色カラーに目移りしつつ、ゆっくり迷うことも楽しもう、とカラーメイクアップアイテムはちょっと宿題にします。


我が家の中庭に植えた四季を伝えるイロハモミジ。こちらもいよいよ深紅に染まりました。
人との繋がりには新しいことの発見だらけ。
親睦会からの新たな出会いはまた翌月に始まりがあります。
日々種まき。秋植えの種は、また冬にも春にも花が咲き、実にもなる予感。
by luxeliving | 2015-11-20 00:00 | おでかけ
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル