「ほっ」と。キャンペーン
癒され時間


茶道同好会がご縁になったお友達、例のお湯のみデビューの彼女なのですが、
親睦会で意気投合しつつ、初めてのデートはその親睦会でやっぱりご縁のあったエステサロンのオーナーのママのサロンへ!


娘たちよりも学年が若い娘さんを持つママ、茶道の経験はないながら、
サロンでお茶をお出しすることもあって、と同好会へ入会していただいた様子。

エステの施術を勉強されて、まさしく彼女の手でお顔も体も綺麗にしてもらえるのですが、
子育ての合間、おひとりでされているので本来ひとりずつの予約制。
そこはちょっと先輩風吹かせてふたりでお邪魔させていただくことになりました。



d0107204_1933296.jpg




初めてのデートで、ほぼスッピンでふたり車に乗り込むのも、
場所を替えお茶の畳の上でお会いすることとなるお母さまに肌質やら何やらをさらけ出すのも、よく考えると可笑しいね、と笑いあったのですが、
後輩の彼女のプロ意識と、仲良くなれそうなお友達とのさらけ合いですもんね、一笑です^^



一眼レフは持参しなかったので素敵なサロンの様子はちょっと伝わりにくいかな?
ずっと探されていたという古民家の雰囲気あるサロン、
茶道を習ってみたいと思われただけあって、カルテチェックの時にはとても香りのよいフルーツティーを出していただきました。
私は後の順番を選んだので、足湯を用意してもらっていたりして、体を温めることの大切さ、しみじみと感じます。
もちろん施術後のドリンクはホットアップルジンジャーティー♪
そちらのお茶のカップも素敵だったんですよ~^^


お肌の状態をチェックしながらどの施術が出来るのかもちゃんと考えていただきつつ、
最後はデコルテもバッチリ仕上げてもらいました。
始めはしていたお喋りも後半はとろりユメゴコチ^^
ワントーン明るくなったお肌とリラクゼーションに久々の癒されtimeとなりました。


少し深く関わることでその人の才能や人柄にちょっとした感動を得るって私の人生になくてはならないもの。
種がちょっと芽を出した・・・いやいやまだまだ逞しく瑞々しく育てるんです。
人と繋がることはこれだから楽しいんですよね。
[PR]
by luxeliving | 2015-12-10 00:00 | おでかけ
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧