人気ブログランキング | 話題のタグを見る
林檎の嫁入り



まだ暑さの残る先月の末、何気なく立ち寄ったお店で紅玉を見つけました。
もう秋の足音が聞こえてきたとばかりに今年もジャムにして瓶作り。


林檎の嫁入り_d0107204_22193025.jpg



少し前に甘めに炊いたイチジクジャムと、甘酸っぱさをしっかり残した紅玉ジャム。
実家のお庭で出来たというゴーヤーを分けてくれる友人へ、
お喋りにと立ち寄ったお友達のお家へ、など・・・・
次々に嫁いでいきました^^



追記:空になった瓶と一緒に小さなお菓子とお手紙をくれた友人がいました。
カードのお手紙には「コトコトとジャムを煮詰める時間はどんな時間?
甘くて幸せな気分な気分になる素敵な時間かな。」

お鍋に向き合う時間に思いを寄せてくれたお手紙、嬉しかったな。
by luxeliving | 2016-10-16 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル