人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶とダックワーズ
                                                                   
紅茶とダックワーズ_d0107204_15173145.jpg
和倉温泉の湯にもつかって参りました。
海辺にはモンサンクレール辻口シェフのミュゼ。
せっかくですものね、ケーキをいただきました。


紅茶とダックワーズ_d0107204_15174966.jpg
海を見ながらの喫茶。
ケーキはどれも上品な甘さです。
どれも・・と申しましても娘のものを一口と
私のオーダーしたプチガトー。
フランボワーズの酸味もラフランスの歯応えも
程よい甘さの、爽やかな味。


紅茶とダックワーズ_d0107204_1520710.jpg
どこかのコピーみたいですが、
「遊びつかれる幸せ」をしばらくは満喫しておりました。
普段のお茶の時間に旅先で選んだ美味しいものをいただいて少しづつパワーを補充^^
この時はモンサンクレールのダックワーズをおともに。



紅茶とダックワーズ_d0107204_15182931.jpg
先日、早々にお世話になった方へ
クリスマスの贈り物やお歳暮の手配をしてまいりました。
その時に手に取った紅茶
そのビビットな容姿と、甘い香りに惹かれ購入して帰りました。




紅茶とダックワーズ_d0107204_16236100.jpg






チェリーやバニラの香りが情熱的なのですが、どこかほっとする甘さ。
昼下がり、萌黄色の紅茶缶を眺めながら一息ついています。



紅茶とダックワーズ_d0107204_15545897.jpg
娘の描いた「ケーキやさん」
傍に添えたあどけないひらがなにクスクス笑いがこぼれながら、あの時食べたケーキの話にもちょっと話が咲きます。
そう、色とりどりのケーキを覗き込みながら
これにしようか、あれにしようか、悩んだものね。

by luxeliving | 2007-11-15 16:03 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル