人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の恵み
                                                                        

いよいよ地元の気象台からも本格的な夏到来とのアナウンスが聞こえてきました。
陽射しも容赦なく照り付ける毎日が続いています。
昨日は園の保育参観、明日は懇談・・・夏休みもカウントダウンでやってまいります。


先日園のお友達ママから夏の果物をいただきました。
とうもろこし・いちじく・プラム
どれも新鮮採れたてというだけでなくて
夏らしく、色の取り合わせがとても綺麗で、なんだかとても嬉しく頂戴しました。
さっそくそのくだものたちはおやつに子どもたちといただいたのですが、
ちょうど子ども向けのお料理番組で
とうもろこしの美味しいいただきかたを見ていたところでした、
長女と一緒に、茹でるだけの簡単クッキングではありますが、
レシピに沿ってコンロの前に立ち、おやつ作りを楽しむことができました。
”美味しい茹で方”は私にとってもちょっと目からウロコ・・・




夏の恵み_d0107204_23103015.jpg





娘はヒゲの伸びたとうもろこしの皮を取る作業が一番楽しかったようですが。(笑)



夏の恵み_d0107204_231344.jpg







今晩は、夏到来のアナウンスもあったことですし、と
暑気払いにうなぎをいただきました。



夏の恵み_d0107204_2311084.jpg




オクラ、かぼちゃ、みょうが・・・夏のお野菜もたっぷりと。


今月にカレンダーが変わる頃、実は夏バテ気味でした・・・><
少し忙しくもありましたが、新しい季節の感覚、夏は少し特別で、
毎年のことではありますが慣れるのに少し戸惑ったというのもあるでしょうか・・・
でもこのところはいつも以上に元気かナ・・・!
古い友人からのお誘いや近くに住む友人とのおしゃべり。
些細なことですが、元気のもとはそんなことだったりします。
もちろんこんなスタミナもののお夕飯に一役買ってもらったりもするのですけれど、ね。

by luxeliving | 2008-07-16 23:20 | キッチン
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル