人気ブログランキング | 話題のタグを見る
届いたもの
                                                                      
定期的に届くお米も新米のシールが貼られて届いています。


届いたもの_d0107204_174159.jpg届いたもの_d0107204_1742976.jpg届いたもの_d0107204_1744057.jpg


つややかなご飯、一番美味しさを実感するのは
少し冷たくなったおにぎりになってから。

夜も深まってなんだかお腹が空いちゃったな・・なんて時
残っているご飯を塩結びにしていただきます。
その時の、こっそりと口に運ぶ幸福といったら・・・(笑)




それから。
山の工房で作っていただいた鳥のお箸置き。
桜の木の色がとても綺麗です。
義姉から届きました。

春に一緒に訪れた新築の玄関に置かれた小鳥の靴べらがとても可愛らしく、
ふたり揃って素敵ね、と声を上げました。
緑の濃い一帯から少し入って見つけたという工房を教えていただき、
姉はさっそく訪ねたそう。

それから後、私が義兄家のカウンターに並んだ小鳥たちに気づいたのがきっかけとなり
我が家にもやってくることとなりました。
小鳥の愛らしさは生まれた場所の爽やかさと
作られた方々の人柄とを漂わせているようですが、
そこへ姉の包んでくれた温かい気持ちも一緒に・・・
今はそんな優しい空気がプラスされ、そっとここに佇んでいます。


届いたもの_d0107204_0652.jpg



椿の枝にお行儀よく5羽並んで食卓に佇む様子は
何より娘たちが喜んでくれています。
次女も補助のついたお箸を取ったり置いたり・・・なかなか忙しいのです。(苦笑)


新しいもので賑わう、ふんわり嬉しくもある秋の食卓です。

by luxeliving | 2008-10-28 17:05 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル