人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のはじまり
                                                               
私の里でのお正月風景には必ず鰤が添えられます。


今年のはじまり_d0107204_1013237.jpg



今年も父が早朝5時、市場に足を運んで購入したという天然の鰤がお刺身で並びました。
夫方からの里帰りのその足で着いたのは2日の20時でした。
待っていましたとばかりに宴会の始まり。(笑)
鰤も嫌というほどいただきました。

そしてこちらも例年違わず、なのですが、
お正月の宴会も終わる頃、私も自宅で鰤大根のコトコト作業。


今年のはじまり_d0107204_1002539.jpg



ホクホクホク・・・今年のお正月もお節もひと段落。
夫の仕事が始まり、そして今日から幼稚園も3学期の始まりです。
今朝は七草粥の朝食を作りました。
せっかくですから前日には「せりなずな・・・」、娘たちと七草に触れる時間もつくったりして。


今年のはじまり_d0107204_9585485.jpg



お粥のお鍋が湯気を立てている朝、やっと少しづつ空が白んできました。
でも今日はこのままのお空模様とのこと。
・・・北のほうでは雪だとか。
どんよりと今日は一日こんなお天気かナ・・・


今年のはじまり_d0107204_101075.jpg


by luxeliving | 2009-01-07 10:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル