人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼は外!福は・・・welcome♪
                                                                      


長女のお腹の風邪がようやく良くなりました。
週末に病院に行っていただいたお薬が効いたような気がします。
ちょっと今回は長かったナ・・・
先週少し無理をして行ったお稽古のお教室先でも気分を悪くして
先生方にもご迷惑をかけてしまいました。
今月の発表会が気になっていた私も少々反省です。


夫が娘を病院へ行っているちょうどその時だったのですが、
春にお別れした幼稚園のお友達が帰省がてら会いに来てくれました。
ママとは本当に気が合って、私も大好きなお友達だったけれど、
パン屋さんでパンをつくっている旦那様と
新しくパン屋さんを始めるという事で、
遠く彼女の実家近くに引越しをすることとなり、
お別れをしたのが昨春のこと。

とっても短い間だったけれど仲良くさせてもらった名残も残しつつ
たくさんお手紙の遣り取りもしたっけ・・・

夏にパン屋さんが無事にオープンしたとのお手紙をもらって
私も自分のことのように嬉しくしていました。

先日訪ねてくれたのはとっても寒くて風の強い日だったけれど、
「これからおじいちゃんやおばあちゃんと動物園に行くからこれを渡すだけなんだけれど。」と
彼女がたくさんのパンを持って!



あいにく当の娘は病院に行っていなくて、お顔を見せてくれたお友達とは
再会を果たすことができなかったけれど、
またGWには戻る予定だから、との言葉を楽しみに待つことにします。

それにしてもたくさんのパンをいただきました。
ご主人はずっと以前ドンクで修行をされ、それから私の住む街の美味しくて有名なパン屋さんでお仕事をされていました。
彼女と出会ってまず最初、「え~!あのパン屋さんで?!」
だってよく買いにゆくのよ!って、私のびっくり声を響かせたような^^
もちろん彼女も結婚する前はそちらのパン屋さんにいらしたとのこと。


お写真に載っているもの以外にもたくさん!
ガトーショコラにクッキーにクロワッサンに・・・
クリーム系は遠慮したんだけど今回はソフト系ね、って。


すぐにテーブルに並べたらその日のお昼のおうどんと一緒に無くなる無くなる・・・!
お腹、大丈夫???
娘も私たちに制されながら「このパン、○○くんのパパが作ったんだよね♪」美味しい美味しいと頬張っていました。
ありがとう♪
クロワッサン、絶品でした^^




鬼は外!福は・・・welcome♪_d0107204_21245534.jpg鬼は外!福は・・・welcome♪_d0107204_2125477.jpg鬼は外!福は・・・welcome♪_d0107204_21241498.jpg
鬼は外!福は・・・welcome♪_d0107204_21255173.jpg鬼は外!福は・・・welcome♪_d0107204_21253024.jpg鬼は外!福は・・・welcome♪_d0107204_21254171.jpg




おうどんはつい先日の夫の出張土産。
一昨年の金沢・富山の旅行で初めて糸うどんを購入していただいたのですが、
上品な歯ごたえで美味しかった^^
今回は本場讃岐のおうどん。
釜揚げ&つけ汁でいただきました。
太めの歯ごたえのあるおうどんは馴染みのもので・・・こちらもやっぱり美味しい、美味しい♪
娘に本来の食欲がこれ以来戻ってきました。
まんまるなお顔に健康そうな赤みが差して、まずはひと安心。


それから・・・
こっそり節分のお寿司を載せました。
アハ・・・^^
夫に「これ、何に見える?」と聞くと、じっと見つめて「仮面ライダー。」
そうか・・・やっぱり仮面ライダーか・・・><
ちょうちょのつもりだったのだけれど、(笑)
初めて娘たちと挑戦した飾り巻き寿司、失敗も楽しい思い出、よね?!

by luxeliving | 2009-02-03 23:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル