「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おかいもの( 6 )
残り物には・・・


出遅れ感に煽られながら・・というお買い物ってやっぱりいいお買い物ができないこと、
結局箪笥の肥やしになってしまって、失敗は今までのお買い物で立証済み。


お買いものに焦りは禁物。


わかっているつもりでも年に1枚くらいはそんなお品が存在しますが。(笑)

夏も終わり、お安くなっているものの中に素敵なものを見つけるのは至難の業。
これは!と思ったものはセールの前か始まったばかりの時分にすでに購入済みでもあるし・・・
あまり気持ちも上向かない時にたまたま見つけたこの夏の残り物。
これは間違いなく「福」ですよね?!



d0107204_18363282.jpg




七分のお袖のコットンカーデ、お色はフラッグブルー。
鮮やかなブルーが今年らしいといえば今年らしい?
今季はブランドタグのデザインも、どうやら look book のイメージもガラリ明るくなっているようですね。

丈感も、私の最近のワンピースやスカートスタイルにちょうど合う^^
イメージもすんなりと出来たのでなおOK♪




お盆休み後半、気になっていたバスルームの大掃除をしました。
カビ取り剤で目地のカビを落とし、
アルミ微粒子付きスポンジでタイルの汚れを隅から順番に擦って落とし、
最後にお風呂の燻煙剤で「Ag」コート!
さっぱりしました~^^



美味しいもの、ショッピング、お掃除・・・エネルギーチャージ完了したところで気合も十分。
みなさん、残りの夏も頑張っていきましょう!
[PR]
by luxeliving | 2013-08-20 00:00 | おかいもの
夏が来た!


私の住むところでも梅雨明けのニュースが聞こえてきました。
グレー一色の週間天気予報が一瞬にして晴れマークに変わった気がします。
明日の長女の試合もいいお天気になりそう。・・・もちろん暑さは覚悟ですけれど、ね。


娘たちの長靴と一緒に先日購入した私の雨の日ブーツも木陰で後手入れ。


雑誌でとっても素敵だったので同じものを購入しました。エア入りで履き心地も快適です^^




d0107204_2392711.jpg




そんなところ、この梅雨明けのお知らせ。
もちろん台風シーズンにもしっかり活躍してもらいますよ~!
[PR]
by luxeliving | 2011-07-09 00:00 | おかいもの
夏家電



3、4年ほど前にアマダナの扇風機を購入しました。
確かにスタイルはスマートなのですが少々機能に不満もあって、
お部屋の数も増えたことだし、とアマダナは娘たちのお部屋に移動し、
リビングには新しく機能重視の扇風機を購入しました。



d0107204_1511075.jpgd0107204_151980.jpgd0107204_151986.jpg




リビングに置いて大いに活躍してもらうつもりなので外観も少々気にしつつ・・・
持ち運びの際の手掛り、
屈まないで済むボタンの位置、
収納の時にはとてもコンパクトに変身する仕掛け、
そしてそして「自然の風」といわれる豊かで柔らかい風・・・

アマダナを購入したときの汚名挽回、のお買い物です^^




d0107204_151829.jpg





10年来の冷蔵庫・・・こちらの故障は突然、だったのですが、
結婚したときに購入した冷蔵庫の冷えがかなり怪しくなりました。

ビールは冷えず、バターは溶け、アイスが生クリームのように・・・^^;
確かに年数の経っていた冷蔵庫だけどもう少し頑張ってもらいたかったなぁ・・・
そんな愚痴を言っている間もなく暑さが容赦なく襲ってきます><

二人暮らし出発の時に購入したものだし容量もそろそろ厳しかった。
暑さにあまり猶予がなかったので結局すぐに電気屋さんに走りました。


冷蔵庫も隠してしまえるキッチンを作ってもらっていますが、
いざいろいろな冷蔵庫を見ると外観も選んでしまいます。
ドアポケットの厚さも、お掃除のしやすさもここはしっかり吟味して。
奥行きのレベルきちんと選ぶと収納容量、かなり大きめタイプになりました。




d0107204_15385722.jpg





冷蔵庫を届けていただいて真っ先に購入したもの・・・
もちろんアイスクリーム♪
[PR]
by luxeliving | 2010-07-23 00:00 | おかいもの
雨の日のランプ




d0107204_1734237.jpg
先々週の休日、雨のそぼ降る中ランプのお店に出掛けました。
雨の縦のラインで窓の外がグレーのストライプを作り、
緑の植栽ととても絵になる素敵なお店。
照明が味のある重厚な家具と一緒に窓に映るのもまた素敵。
見せていただくだけのつもりで来てみたけれど、
私のイメージは膨らむ一方。
だけど決めきれず実は一度そのままお店を後にしました。

それでも・・・
やっぱり素敵だナ、そう思うものとの出会いは大切にしたい。
どうやらイタリアから我が家に仲間入りしたランプ。
もうひとつ違う印象のランプと並べたら綺麗だナ。
だからもうひとつもリストに加えておこう。
こんなところも少しづつ、少しづつ。

[PR]
by luxeliving | 2009-08-06 09:00 | おかいもの
海の街の朝
                                                                       
d0107204_13372187.jpg
露天のおばさまも「今日はいつになく寒い」と言っていた曇り空の日。
輪島の朝市通りを歩きました。
朝市の露天で、いまにも荷車で帰ろうとされていたところ、お願いをして購入しました。
竹七商店のいしる。
辻さんが教えてくださったお食事処シェフお勧めの品。
竹七商店のおばさまは「いわゆるナンプラーよ。」っておっしゃっていたけれど、臭みもなくお魚のしょっぱさが旨味と一緒になって・・・この冬のお鍋、楽しみです。


d0107204_1494778.jpg

蟹を薦める元気のいいおばさまも多いのですが、
しわしわの手で自家製のお漬物を薦めてくださるおばあちゃまの姿も。
そんなおばあちゃまから唐辛子をいただきました。
お台所に吊り下げています。


予想外に寒くて、もしかしたらと用意していたジャケットを車に取りに帰りました。
私ひとり走って建物の間を抜けると海が目の前の駐車場。
グレーを背景に黒い翼が何羽も旋回している空が急に広がりました。



[PR]
by luxeliving | 2007-11-14 13:47 | おかいもの
片口
                                                                    

お茶屋さんでいつもの玉露と一緒にアイス用に粉茶を買ってきました。


d0107204_11395122.jpg

お店のかたに水出し用においしいお茶、ありますか?とお聞きしたところ
以外にもお勧めしてくださったのは一袋300円(!)の粉茶でした。
お茶つくりの過程でこぼれ落ちるちいさなかけら。
お煎茶のお粉、あまりにもちいさくて儚げなお茶ですけど
そもそもはきちんと育てられた豊かな味わい。
ええ、ええ、ホントきりりとして美味しいのです。


d0107204_1141761.jpg


粉茶になると今までは茶筒の底で敬遠していたような・・・(笑)
温かいお茶でももちろん美味しくいただけるのだとか。
茶こしで熱湯にさっとくぐらせて・・・
う~ん、でもこのひと袋、夏のうちに無くなっちゃいそうです^^




それからもうひとつ。
片口を買って帰りました。

d0107204_11433136.jpg

片口ってその姿が美しいのですよね。
キレが抜群にいいとお勧めいただいたけれど、
食卓ではいつも、ちょっとした薬味入れにしか使えていないのです。
ドレッシング、湯冷まし、おつゆ・・・
ちょっと気をつけてキレのある用途に使おう!
・・・まだお台所のオアシスとなっています。(笑)


[PR]
by luxeliving | 2007-06-28 11:45 | おかいもの
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧