「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
不惑。



夏休みが終わり、仕事も落ち着いてきたのでお休みを取って友人のお宅へ遊びに行って来ました。
ちょっと遅くなったけど、ベルガモットの香りたっぷり、シンガポールの紅茶屋さんで選んだアールグレイを持って。
そこに里帰りのお土産も少しだけプラス。


d0107204_17252965.jpg



上の娘が中学へ進学して4ヵ月。すこ~し子育ての負担が軽くなった気がします。
オトナ目線の長女の一言がきつ~く感じられる時もあり、
女同士、というところに段々なってきたなぁ、なんて思う時もアリ。

環境が変わってくると自分自身のあり方も考え方も変化するもの。
お弁当は毎日娘のものが必要になりましたが、そんなお弁当一つとっても、
「子どものため」ではなく「自分のため」にお弁当を作る機会も。
私のための時間、私自身の幸せ、私の人生・・・そこには家族に健康と幸せがあってこそですけど。
友人にはそんなちいさな日々の機微もたくさん聞いてもらいました。


このところの残暑に少々夏バテ気味。
マイブームは酸っぱいもの。
梅干しを混ぜ込んだ生姜煮のそぼろ入りおむすび、ナスときゅうりの酢の物、酢豚を詰め込んでみました。
[PR]
by luxeliving | 2016-09-19 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧