<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
待っていました。



きっと私のように待っていた方、いっぱいいらっしゃると思います。
電気ポットを探して10年。(言い過ぎ??)
意に適うデザインのものはなく、
我が家はガス派ですから、と月兎のホーローももちろん愛用してきたわけですが・・・
あのバルミューダからこんないいデザインのものが出たとなると、買わざるを得ません(笑)


d0107204_13311272.jpg



愛用の月兎ポットを使用すること約10年。こちらが黒だっただけに、
選んだのは白、です^^
[PR]
by luxeliving | 2016-10-23 00:00 | my favorite・・・
林檎の嫁入り



まだ暑さの残る先月の末、何気なく立ち寄ったお店で紅玉を見つけました。
もう秋の足音が聞こえてきたとばかりに今年もジャムにして瓶作り。


d0107204_22193025.jpg



少し前に甘めに炊いたイチジクジャムと、甘酸っぱさをしっかり残した紅玉ジャム。
実家のお庭で出来たというゴーヤーを分けてくれる友人へ、
お喋りにと立ち寄ったお友達のお家へ、など・・・・
次々に嫁いでいきました^^



追記:空になった瓶と一緒に小さなお菓子とお手紙をくれた友人がいました。
カードのお手紙には「コトコトとジャムを煮詰める時間はどんな時間?
甘くて幸せな気分な気分になる素敵な時間かな。」

お鍋に向き合う時間に思いを寄せてくれたお手紙、嬉しかったな。
[PR]
by luxeliving | 2016-10-16 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル
住まいとくらし
日々の出来事

画像一覧