人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘のおもてなし




嬉しい悲鳴。
次から次へと訪ねてくださる方がいるということ。


夫の両親らが帰ると次は私の実家の家族。
お泊り付きで訪ねてくれる連絡を受けて
そんな次から次へでなくても・・・
って軽口を叩けるのはもちろん勝手知ったる親だから。
思い立ったときに動ける距離だから余計軽口も軽くなる?!


でもやっぱり我が家で居心地良くすごしてもらって嬉しいのは同じ、かな。

私の親は私の親らしい配慮。
娘たちがどちらも学校や幼稚園でいない昼下がり、
一緒に出掛けたデパートでたくさん買い込んだのはデパチカ食料^^




娘のおもてなし_d0107204_23412280.jpg





あのお惣菜には組み合わせにコレを作るね、なんて言って買い物をしても、
結局キッチンでした作業は
1、毛蟹を蒸したことと、(←毎回購入の大好物・笑)
2、ご飯を炊いたこと。


私のおもてなしはガスの火で炊く土鍋ご飯。
炊き立てなんてホント最高なんです。
ご飯粒がピカピカでジューシーで甘みたっぷり♪
ご飯が冷えても美味しいところは
少々手ごろなお米でもブランド米と肩を並べます。
お弁当のたくさんある朝はパスしますが、
夫の両親たちが訪ねてくれたときだけはこのご飯を食べてもらいたくて
大人数の食卓にも数回に分けて炊いて並べさせていただきました。


・・・我が家の食卓に普通に乗るご飯ですけどね。
娘として甘えさせてもらって娘らしいおもてなしです。フフ^^
by luxeliving | 2010-04-23 00:00 | キッチン
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル