人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏明けて


まだまだ陽射しは夏の陽射し。
だけど朝晩がめっきり涼しくなりました。
風は秋。
日中も部屋を通る風が最後の蝉の声を乗せ吹き抜けます。


学校の役員仕事も先日メインイベントをひとつ片付け、
秋の記念祭のイベントにもこれから本腰を入れようというところです。


先日お友達4人で中華料理をいただきに行ってきました。
ホテルの料理長から直伝いただけるというお料理セミナーがきっかけで
シェフのぜひ遊びに来てくださいという言葉を4人が真に受けました・・・ふふ^^




夏明けて_d0107204_12495999.jpg





たまたま一緒に行ったお友達のお知り合いもいらっしゃるホテルだったので
ご挨拶がてらその方から食前酒をサービスいただいて、
真に受けた私たちの元に料理長も出てきてくださいました。
主婦4人のテーブルにいろんな方がご挨拶に出てくださる、なんてVIPなテーブル・笑

ふかひれの姿餡かけの炒飯や湯麺がメインのコラーゲンランチ、
出てくるコースの品どれも手が込んでいて繊細な広東料理。
仕上げのマンゴープリンもジャスミンティーと合わせてとても優雅なデザート。
夏休みの疲れもおしゃべりとたっぷりのコラーゲンでしっかり癒されたランチでした。




先日はデパートの北海道物産展へも出掛けてまいりました。
塩ラーメンをいただいてその後は富良野メロンを頬張り、
かぼちゃのフロマージュ、オニポテのパウンド・・・お土産もたくさん持って帰ってきました^^




夏明けて_d0107204_1321273.jpg





食欲の秋、おやつにランチにとテーブルの上がとても賑やかです♪
この際体重は気にせず行事ひしめく秋を乗り切るためのスタミナ源に・・・・したいなぁ^^
by luxeliving | 2010-09-17 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル