人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心地よい眠りの法則
休日のこと、お花屋さんと打ち合わせ中、
娘たちに持たせてくださっていたのが摘みたてのラベンダーでした。
可愛らしいカゴと一緒に次女の手に握られたラベンダーは
雨の中を走る車の中をあっという間に香りのお土産でいっぱいにしました。



心地よい眠りの法則_d0107204_182497.jpg




せっかくの香りというお土産、リビングキッチンという大きくとった空間より
小さく区切られた空間のほうがその香りも効果的です。
サシェにする前、寝室で快適な眠りのお手伝いをしてもらうことにしました。


しっかりと眠りをとることは日々を充実させるひとつのキーワード。
サイドテーブルにお気に入りの照明を置いて、
ベッドサイドの空間は少しづつお気に入りの空間になってきました。

今夜からルームフレグランスのスティックから香る落ち着いたローズには
しばらくの間ガラスの蓋をすることにしましょうか。




心地よい眠りの法則_d0107204_0285535.jpg




バスタイムはかなり長めタイプ。
湯船の中から森の上に浮かぶお月様が眺められる夜は特に。
このまま沈んでしまいたい・・・なんて重たい夜もありますが、
体を温めて、湯上り体も気持ちも少し落ち着いた後ベッドに体を滑らすとすとんと眠りに落ちます。

眠りのマイルールに最近は0時までの就寝と一杯のお水を加えています。
そうそう、それからこのところフレデリック・クレマンの大人の絵本も私の快眠のアイテム。
いつか娘たちが手に取れる素敵な絵本だわ、なんて
私用なのか娘用なのか決めずに購入した本です。
少女時代に読んだ絵本の題名がとても素敵な絵になって登場します。
思い出せない物語もたくさんあって、
今度もう一度読んでみたいナ、なんて思いながらパタンと本を閉じると
結構いい気分で眠りにつけたりするのです。



心地よい眠りの法則_d0107204_0311052.jpg



しっかりした毎日は充実した睡眠から。
さて、明日も一日元気に頑張りましょう!
by luxeliving | 2011-03-08 00:00 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル