人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒色系
お盆を少し過ぎての盆踊り。
町内の恒例はお盆のお里帰りから少し落ち着いた頃がいつものお祭りの季節のようです。

娘たちがお友達と浴衣を着るのを楽しみしていたお祭りでもあります。

昨年長女に縫ったのはやっぱり白地の浴衣。
おはしょりの長さも今年のほうが断然体に合ってきていて
そろそろ次の浴衣地も探し始めててもいいかな・・なんて早めの心配までしてしまいます。




寒色系_d0107204_17241569.jpg





長女の色選びは早くからブルーに決定済み。

入学前、購入する学校のお道具の中に好きな色のタイプを選べばいいというものがありました。
持ち物は細かなところまで規定のある学校だし、ピリッとした校風に私も少々ドキドキ。
知り合いを辿って学校の様子などを聞いてみるとやっぱり女の子の入学したてのカラーはピンク。
・・よね。
娘にも、みんなピンクであなただけブルーでもいいのかな、
きちんと説明したのですが毅然とブルー。
2年生になり少しづつブルー女子が増えてきたとのことですが・・・^^


迷いがない、というところ、いいところだとは思うけれど
素敵!と思ったピンクの浴衣、次の候補を気に入ってくれるか少々心配だな。
by luxeliving | 2011-08-23 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル