人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はどのショコラ?


今年もデパートなどに普段には出会えないチョコレートが集まりました。
もちろん今年も長女と一緒に手作りチョコを楽しむことも忘れずに。

暮らしの中にチョコレートを散りばめられるお楽しみ月間でもありますから、
チョコレートはここぞとばかりお茶のお供に、食後に。



今日はどのショコラ?_d0107204_0112033.jpg




夫にも忘れず凝縮の小箱をプレゼント。
手作りのお端はストレートのフレーバードティーと一緒にいただきます。
カフェボウルとしてぴったりだったお抹茶椀が和テイストなフォンダンショコラに合いました。
てんとう虫はその姿が愛らしく最後の一粒となってしばらく目を楽しませてくれています。


小学校のたびたびある代休に、
先日長女はお友達と友チョコをつくる計画でお友達のおうちに出掛けてきました。
帰るとチョコレートファウンテンで楽しんだバナナとかポテトチップスとか、
キラキラのアラザンが散りばめられた小さなチョコレートとか・・・
楽しかった記憶のお喋りが止まりません。

チョコレートのお祭りが女の子のお祭りな訳、妙に納得(笑)


さて、明日はどんなショコラを楽しみましょう?
by luxeliving | 2012-02-16 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル