人気ブログランキング | 話題のタグを見る
made in japan


飛騨高山の家具を展示販売、というDMに惹かれお店を訪ねました。
実は私が気になったのは、高山の美味しいものに出会えるとういうDMの片隅の文字。



made in japan_d0107204_19121841.jpg




山あいの歴史ある家具職人さんの手による家具、どれも潔さの中に柔らかな雰囲気とシャープなデザインでした。
実際に触れられるというのは本当にワクワクするもの。
我が家のインテリアとの調和や比較を頭の中で巡らすのもまた楽しい時間。

でもどちらかというと made in japan が気になるのは私より夫のようで。
最近の家具屋さん巡りは日本の職人さんの椅子の座り比べといったところ。
意中の椅子はもう決まったようですけれど。


物産の小さなコーナーから購入して帰ったのは、
まさにその味そのものだったりんごやトマトのジュースと昔ながらの水飴とお豆さんの懐かしいお菓子。
りんごと人参のジュースは翌朝のテーブルに、前の晩焼いたフルーツのパンケーキと並べました。
トマトジュースの約半分はハヤシライスのルーへ変身。

どれも山合いの力強くも素朴な、優しい味わい。
by luxeliving | 2012-11-28 00:00 | おでかけ
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル