街歩き


お友達に誘われて出掛けたデパートの京都展、珈琲屋さんのお抹茶パフェをいただきました^^
小さなお土産は ラミ デュ パン のブルーパン♪
果物のピールが爽やかで、シナモンなどのスパイスも絶妙!
リキュールの効かせてあるパンケーキですが、娘たちも「最高に美味しい♪」と頬張る小さなパンケーキ。



d0107204_22161913.jpg




最近の「美味しい!」ヒットはまだまだあります。
アフタヌーンティーの希釈用チャイシロップ。
少し濃い目に入れ、冷たい氷とミルクとで割るのですが、ミルクをカルピスに変えていただくと酸味が爽やかで、
でも口当たりはしっかりとしていて、とっても美味しい。
カルピスとチャイ、しばらくはまっているコラボレーションです。



先日、三谷龍二さんの展覧会の案内をいただき、久しぶりにあの独特の木の質感にお会いできる、と
初日にお伺いしました。
かなり久しぶりの会で、新しい作風の作品にもワクワクして足を運んだのですが・・・
・・・知らなかったわけではないのですが、三谷さん、かなり「時のヒト」なのですねぇ・・・

夕方、素敵な作品に出会えればもちろん我が家の食器棚に加えさせていただこう、くらいの勢いでお伺いしました。
1Fはやっぱりお品をおうちに迎えんといろんな方向から定めているご夫婦。
そちらにお付き合いされているオーナーでしたので、では先に2Fから、と階段を上がったのですが、
棚には著書の本が数冊のみ。
あら・・・今回はお品の出品が少ないのね??とちょっと落胆していましたら、声をかけくださった方「2階は全部売り切れちゃったそうなんですよ」


びっくりしたのは間違いなくて思わず聞き返していましました。
どうやら所狭しと並べられていた作品は開店1時間で完売したそう。

さらにビックリ。

気を取り直し、1Fで私も拝見しましょう、と降り気になった小さな山桜の時計のお値段を訊ねたところ・・・


○○○○円なのですが・・・実は抽選で購入できる方を決めさせていただくのです、とのこと。
さらにさらに、ビックリ。


なんと夜中の3時にお店の前に並ばれた方や、遠方から新幹線で来られ、作品に触れて帰られるという方もいたとか。


我が家の1本消えてしまったフォークの行方が殊更気になり始めました。(笑)
それから世の中の勢いみたいなものにちょっと唖然としつつ、
もう5年も前に購入した我が家のウォールクロックを見上げます。
う~ん・・・・




街歩き、と言えばここ最近店頭に並べられるクリアランスの文字。
今年はお買い物シーズンが前倒しでやってきましたよね。
そろそろ夏のものは終わりにしようと、と思っても暑さはピーク。
ふらりと入った店内で、やっぱり迷っている私がいます。(笑)

今シーズン、私のクローゼットではいつもに増してドットの勢力が拡大中です。
[PR]
by luxeliving | 2013-07-20 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル