クローゼットも心も・・・整理整頓。


昼から夕暮れにかけてはお天気次第でまだまだ暑いくらい。
そうは言っても早朝はずいぶんと寒くなりました。
前日は首にストールだけ巻いて出掛けたのですが、
今日はストールをやめて軽いポンチョを羽織って出掛けました。


こんな季節だけですが、数年来出して羽織るニットジャケットがあります。
綿ニットなので、冷え込んでくると下に半袖のワンピースを着てしまうと
荒い網目からス~ッと冷気が入ってきてしまいます。
だから羽織るのは1年で本当に数えるほど。
だけど荒い網目は何故か大好きで、似たようなジャケットは3枚くらい控えがあったりもするんです。


d0107204_18264012.jpg



ここ2年間は必ずと言っていいほど、おはようの挨拶の後に「あら、手編み?」と声を掛けられます。
「編み物は全く出来なくて・・・」と毎回同じ言い訳(笑)
既製品なのに実はとっても垢抜けてないのではと、最近ではその言葉に落ち込んだりもしているくらい。

う~ん・・・帰宅してベッドの上に脱いで考えるのですが、
・・・やっぱり好き(笑)


やっと秋物のお洒落アイテム選びにエンジンがかかり始めました。
お昼からお休みをもらって友人とホテルの鉄板焼きのランチへ。
ミディアムで焼いてもらったものをサーブしてもらうフィレ肉を思いっ切り堪能した後は、
二人共通のアパレルブティックをハシゴです。
あ~でもない、こうでもない、あれが素敵、これが似合う・・・
歩きながらお洋服を体に当てながら楽しく時間を過ごした後、娘たち待つ家に帰ると・・・
お気に入りのキャンドルスタンドが複数個真っ二つに割れて転がっていました><




翌日、やっぱりあのバッグが素敵だったから今日もお店に行ってみる、とか
気になったあのブーティーを帰りに買って帰ろうと思って、とかお喋りをしつつ
ランチタイムにデパートの催事場で北海道のソフトクリームを頬張っていたら
ブルブルっと携帯が鳴りました。
嫌な予感は的中して、小学校から娘の調子が悪いので保健室までお迎えをお願いしますとの先生の声。


ショップバッグを抱えて帰る寄り道の予定はオールキャンセルで
お仕事早退→学校へお迎え→病院へ。
おかげで翌日の休日参観は文化祭の一日で、元気に登校できました。

はい、休日の朝早くから私は娘のお弁当作り(笑)



体も心も持たせるための術は10年も娘の母親をしてれば自然に身に着いたもの。

さて、また一から楽しいことの練り直し。
考えを積み上げる時間ももう一度楽しまなくちゃ。
[PR]
by luxeliving | 2014-10-24 00:00 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル