人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初秋あれこれ
                                                               
久しぶりの更新になりました。
空の青さも、心なしか薄くなり、ぐんと高く感じられます。



初秋あれこれ_d0107204_1122579.jpg
夫が長期出張で留守をして3週間。
普段の帰りの遅さにほんの少し私の負担が増えるだけ・・・と、軽く高をくくっていた楽天的な私の性格が幸か不幸か、3週目にして裏目に・・・(汗)

ここ数日で朝夕も涼しくなりました。だけど、あの残暑は厳しかった!
本当に秋が来るの?という蒸し暑さに最後の最後で夏バテと疲れでダウン・・・><
何とかしなくちゃいけないわ・・・この体力のなさ・・・

いつも心だけはタフ。
鼻から来る風邪も、あら、今年の花粉は早いのね・・なんて
夏風邪に気付かないボケボケも今ではちょっと笑い話^^
子どもたちだけの食事は夫のいる食卓とは違って
カレーにシチューにそぼろ丼に野菜の煮込み・・・
丼ものばかり、とお夕飯も手抜きしていたのにね^^;
久しぶりに餃子を娘と一緒に包むも、肝心のニンニクを入れ忘れ・・・
まったく・・・このあたりのボケボケぶりから風邪の予兆アリ、ですね。(笑)




初秋あれこれ_d0107204_1185329.jpg
最近のお針の様子です。
可愛らしいボタンを見つけ、
娘のブラウスのボタンを付け替えたり。







初秋あれこれ_d0107204_1191270.jpg




少しづつ、ですが、娘のワンピースやカルトナージュ作りも。




夏風邪もすっかり回復しましたし、早速昨日、お友達のおうちに初夏生まれの赤ちゃんに会いに行ってまいりました。
なかなか赤ちゃんが出来なくてやっと授かった新米ママの友人。
それは忙しくお世話に奮闘しているわ、とランチを持参です。
来年の夏に着られるように買ったちょっとしたお洋服とあわせて
喜んでもらえたようで、よかった。



初秋あれこれ_d0107204_115359.jpg
朝からマフィンを焼いて。

初秋あれこれ_d0107204_1152958.jpg
イタリアンパセリとブルーチーズの
お食事マフィン。
ブルーチーズをグググッと押し込んで焼いています。
オーブンでグツグツとチーズが溶けるのを見てもまたおいしそうなのですよ^^

初秋あれこれ_d0107204_1155484.jpg
前日につくっておいた
お野菜たっぷりのラタトゥイユ。

初秋あれこれ_d0107204_116356.jpg
フィグのパテに生ハムを添えて。

ほんのり甘みをつけたイチジクのパテ。
私はどちらかというと
酢豚にパイナップルが入るのが苦手なタイプ。(笑)
ですからお好みで
生ハムを巻いていただけるように。

初秋あれこれ_d0107204_1165054.jpg
しょっぱいものばかり用意したので、
お茶もマルコ・ポーロを
ストレートで冷やし、持参しました。
香りだけ甘くて喉越しもすっきり。



かわいかったなぁ・・・
私、どこでも赤ちゃんを見ると「わぁ・・・抱っこさせてもらってもいい?」なんて
見ず知らずの方にまでお声をかけてしまいます。(笑)
ふっくらした手や足、くりくりしたお目目・・・
娘の小さな頃を思い出しながら、ちょっと久しぶりに
あの赤ちゃんの重さを愛しい愛しいと抱っこさせてもらって帰りました。
気の置けない旧来の友人とのおしゃべりでまた
私も元気、もらったかしら、ね。



初秋あれこれ_d0107204_125594.jpg
幼稚園のお迎えの時間もあって
3時のおやつ時間までお邪魔できない私に
友人が手土産に地元の美味しいロールケーキを持たせてくれました。
きめも細かくてふわふわの米粉ロールケーキ。
子どもたち、喜んだのなんの♪
ありがとう^^

by luxeliving | 2007-09-11 11:20 | ある日
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル