人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花
                                                                         
今朝早く夫が数日間の出張で出てゆきました。
まだ暗く、子どもたちも眠っている頃、駅まで送ってきました。
玄関へ戻る道、まだ月が煌々としていて、寒々しさを一層感じ、慌てて家へ滑り込みます。


菜の花_d0107204_0154944.jpg


少し前に、やはり出張から「お土産。」と持って帰ったものです。
鎌田のだし醤油。
ここのお蕎麦つゆもいつかいただいてみたい。
夏にもう一度同じ出張、あるといいのに・・・な~んて^^


来週はまた別の方角へ出かけてゆくそうです。

西に東に・・・男の人っていいなぁ・・・

どこからか仕事で行くんだぞ、と
お叱りの声が聞こえてきそうです。
毎日のんきで羨ましいです、なんて声もね。(笑)



夫がいない夕食ですので、簡単にパスタにしました。
数日前、お店で菜の花を見つけ、春が近づいているようで嬉しく手に取りました。
小さな蕾が可愛らしく、ポンとお台所の水に入れていたところ、
私ったら黄色いお花を咲かせてしまいました。

これじゃあお料理に出来ないナ・・・なんて思いながら
だんだんと咲いてゆく黄色い花が可憐で、
本日はそのままパスタと一緒にお花見です。
黄色いお花に、迷わず「なのはな!」と知ったり顔の娘。
園での学習も確実に春が来ているようです。


菜の花_d0107204_0193372.jpg



菜の花は改めて購入してまいりました。
菜の花とブロックベーコンのカルボナーラ。
家庭でカルボナーラを楽しむなら”なんちゃって”でも美味しいほうがいい、と書かれていました、松田美智子さんのレシピです。
マヨネーズが隠し味。
それでもワインに卵黄、生クリーム、パルメザンチーズ・・・
ふむふむ。なかなか美味しそうな予感のするソースの材料たち。
菜の花の苦味を少し心配しましたが、子どもたちにも好評でした。

うん。これならいつか夫が休日のランチにもう一度作ってもいい^^

by luxeliving | 2008-01-25 00:49 | キッチン
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル