人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定期便
                                                                         

今年も山梨から葡萄が届きました。
例年実家にたくさん届く葡萄、今年もちゃっかり分けてもらいました。


なにせダンボールひと箱にどっさりと葡萄が届きます。
我が家が1/3を譲り受けても食べ切れないほど。
でも秋の花粉が舞いはじめると・・・そろそろ葡萄??
な~んて楽しみにしてしまいます。


ひと房ふた房そのままでいただいた後、
残りはマスカルポーネのタルトに載せて。


定期便_d0107204_10274275.jpg



タルト生地はちょっと手を抜いてパイ生地です。


定期便_d0107204_10193385.jpg



まだ葡萄もたくさんあったので
ひと房そのままで、それからこのタルトを包んで
お友達に持ってゆきました。


定期便_d0107204_10201218.jpg



自作ながら美味しくいただきました。
タルト生地、例のレアチーズケーキのビスケット生地のレシピ要領が
合いそうだけれど・・・

by luxeliving | 2008-09-22 10:20 | キッチン
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル