人気ブログランキング | 話題のタグを見る
one day
                                                                    


いいお天気続きの連休、
家族で白壁の街にお出掛けいたしました。


one day _d0107204_13185596.jpg





娘たちには「遊園地に行こうよ~!」と誘惑しておいて・・・
・・・まずは私の行きたかったお店なのです。(笑)



one day _d0107204_10165271.jpgone day _d0107204_10154260.jpgone day _d0107204_10153140.jpg




ずいぶん前だったのですが、雑誌で紹介されていたチャイニーズ・ラグのお店。
街並みに溶け込むように蔵を改装した奥行きのあるすごく素敵なお店です。
どこかクラシカルでどこかモダン。
雑誌のひとコマを少し切り取ってみましたが、
・・・雰囲気、伝わるでしょうか・・・??



one day _d0107204_12432537.jpgone day _d0107204_12431335.jpgone day _d0107204_1243437.jpg




オーナーでデザイナーの方の生家が古い呉服屋さんを営まれているそうなのですが、
そちらの隣にも呉服屋さんの古い蔵を改装してつくられた空間があります。
せっかくなので休憩もこちらです。



one day _d0107204_21465687.jpg




奥には家具ギャラリーもあって、
アンティークとモダンが交差した居心地の良い洗練の空間でした。
長女はメニューに載っていたケーキという文字にとにかくはしゃいだ様子。
でも・・・出していただいたお皿にはパンケーキが乗っていて・・・
その時の・・・ひとり凍りついた雰囲気、少し笑ってしまいました。(笑)


パウンドケーキ?・・それはもうしっとりと、フルーツピールの効いた
本当に美味しい一品でした^^



one day _d0107204_134224.jpg





お腹も満たされてとてもいい気分でお店を後にしたのですが、
なまこ壁や白壁の続く路地をそぞろ歩くも、
夕暮れともなるとあっという間にひんやりとした空気に包まれます。
空は見事なウロコ雲が広がっていました。



one day _d0107204_2148192.jpg




そんな夕暮れからのお楽しみ、もちろん約束どおりの遊園地。

「さるのジョージはおサルの身長計で測ってもらったんだよ~。」(長女談)

長女、なんとか待望のジェットコースターにも乗ることができました。
別の身長計は出てきませんものね、身長計を前に、気持ち背伸びして・・・
お顔は超がつくほど真剣でしたから。(笑)



one day _d0107204_13464468.jpgone day _d0107204_13465884.jpgone day _d0107204_13472624.jpg




娘たちはもちろん、私たちおとなも楽しんだ、ある秋のお出掛けでした。



one day _d0107204_2145439.jpg


by luxeliving | 2008-10-16 13:56 | おでかけ
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル