人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グレイの包容力
                                                              

秋雨前線らしい雨が続きました。
雨空、曇天・・・今日やっとほんの少し晴れ間も覗いていてホッとするものの、
それでも雲が多くてずいぶんと寒さを感じます。
いよいよ秋も終わりです。


最近イタリーmadeの大きなトートバッグを購入いたしました。
ウールの編地が一目惚れの理由です。
お洋服はどちらかというとモノトーンが多いせいか、
バッグは大体ワントーンではあるものの
ステッチが効いていたり、素材感がたっぷりと効いたものだったり、
ほんの一癖あるものが多いのです。


グレイの包容力_d0107204_1412345.jpg



どこかフォークロアな感じとグレイの色味がとっても気に入ったひとつです。

グレイは見渡すと私の中に色々とあって、
意識しているわけではないのですが、
大好きな色のひとつだと感じずにいられません。



グレイの包容力_d0107204_1423066.jpg




クールでありながらもどこか暖かで、
割りとどんなものとでも相性がよくて・・・
・・・私もそうでありたいと思うせいでしょうか・・・(笑)


グレイの包容力_d0107204_14124985.jpg



凛としたもの、ざっくりと包んでくれるもの、
きっとどの色にも素材の違いでそのような違いはあるのでしょうけれど、
目の見張るような色の脇役となったりして遊ぶことの出来るところが
つい手に取る理由であったりもします。


グレイの包容力_d0107204_1423792.jpg

グレイの包容力_d0107204_1433365.jpg



普段にザグザグと着るものからちょっとよそゆきのバッグまで、
質感の違いでニュアンスが違って・・・
地味になりがちなグレイですが、
上手に合わせて楽しまなくっちゃナ・・・と思います。


グレイの包容力_d0107204_1434054.jpg

グレイの包容力_d0107204_14133068.jpg




最近アクセサリーを、OPAQUEさんなどに卸していらっしゃる
作家さんに出会いました。
少しボリュームのあるヘッドのネックレスをオーダーしたのですが、
反対側、留めのところにはラブラドライトの奥行きのあるグレイ。
細かなところにいいお色が来て手に取った時嬉しかった理由のひとつでもあります。




グレイの包容力_d0107204_14134113.jpg




もちろんグレイの他にもすごく好きな色があります。
大切にしたい色というか・・・

それは子どものものに挟み込む刺し色の赤でもなく、
ベースにある黒でもなく。

ネックレスと一緒にお願いしたのが後ろにほんの少し見えているグリーン。
アンティークグリーンのお色の妙味、
それはグレイとは少し違って、
「惹かれる」という理由なしの理由と
小さな頃からの憧れも全部一緒になってある大好きな色です。
また後日こちらで刻ませていただけたらナと思うのですが・・・




グレイの包容力_d0107204_1434762.jpg


by luxeliving | 2008-11-10 15:03 | my favorite・・・
カテゴリ
ごあいさつ
キッチン
ある日
Thanks!
おかいもの
handmade
子どものこと
おでかけ
my favorite・・・

以前の記事
2020年 03月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 01月
more...

おたよりはこちらにどうぞ♪
luxeliving@excite.co.jp



その他のジャンル